水戸で老舗のパン屋さん

 

 こんにちは。春分の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 ずいぶんと暖かくなってきましたね。数日前の水戸は日中20度と、この時期まれにみる気温を体感しました。とはいえ、寒暖の差が激しい今日この頃です。どうかお身体にはくれぐれもお気をつけください🌸

 

 さて今回は、水戸で老舗のパン屋さん”木村屋”様へ納品させていただきました木工製品をいくつかご紹介したいと思います。

 

 これまでにオーダーいただいた木工製品は、4人掛け用テーブル・引き出し付収納什器・個包装商品陳列ラック・ワインラック・窓辺の造り付けカウンター飾り棚です。なかでも引き出し付収納什器につきましては、オーナー様ご自身での塗装仕上げ。レトロな雰囲気がとっても素敵です♪

 製作前の打ち合わせでは、寸法や使い勝手など細かくご要望をお伺いしました。訪問を重ね、ある程度イメージがつかめた段階でちょっとしたご提案もさせていただきました。

 私共も大好きなこちらのパン屋さん。地元で愛され続け、歴史あるたたずまいに微力ながらお役に立てたことはとても光栄に思います。

 

 

 

《ご紹介》

 

●木村屋(水戸市南町三丁目)

 国道50号水戸のメインストリート沿い。水戸駅北口近くの弘道館と、そこから約2㎞ほど離れた偕楽園との、ほぼ中間に位置するパン屋さんです。ぜひ水戸市街のウォーキングの合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 大正15年創業木村屋さんのショーケースには、昔なつかしのあんぱん、その場でこんがり焼いてくださる熱々パニーニ、鉄分豊富な鯖サンドなど、バラエティ豊かに並んでいます。すぐ横にはイートインスペースがあり、出来たてのパンを温かいうちにいただくこともできます。 

▶Instagram:@mitokimuraya