キャットウォーク窓

 

 みなさまこんにちは。

 寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?立春が過ぎ、各地では積雪予報。水戸もはらはらと雪が舞っています⛄

 少し暖かくなってきたなぁ...と気が緩んでいるとまた寒くなる...の繰り返しですね。どうかくれぐれも風邪などひかないよう温かくお過ごしくださいね^^

 

 さて先日お客様より、猫が歩いたりくつろいだり出来るよう、窓際にキャットウォークを設けたい。というご依頼をいただきました。

 

 まずは一枚目の写真からご覧ください。既存窓枠の内側に木枠をはめ込み、倹飩(けんどん)式の建具を取り付けた施工内容となります。下枠(膳板)のみ、幅広の突き出し木枠を施工。木材は無垢の杉材を使用し、鍵は中折れネジ締り錠を採用しています。こうして新たに格子建具を取り付けることにより、日中の日差しを浴びながら安心して換気が出来る環境へとリノベーションされたのではないでしょうか。

 

 ここが猫ちゃんたちのお気に入りの場所になったらいいな。そんな思いで製作させていただきました^^