ガレージを改装したお菓子やさん

 

 こんにちは!

 早くも5月が始まりましたね!すでにゴールデンウィーク休暇に入っている方、暦どおりのお休みの方、様々いらっしゃると思います。徐々に活気を取り戻しつつある各地の観光地は、たくさんの人でにぎわっている様子です^^水戸市近郊、この時期に混み合う場所と言えば、ひたちなか市:国営ひたちなか海浜公園内のネモフィラの丘や、笠間市:笠間焼陶芸市ひまつり・つつじまつりがたいへん人気です。もちろん!水戸市内でも各種イベントやコンサートが開催されています。お時間の許すときには是非ゆっくり水戸へも遊びにいらしてくださいね♪

 

 さて今年、笠間市中心街、笠間稲荷神社の近くに、なんともユニークなお菓子やさんがオープンしました!

 以前こちらのガレージ扉を製作しましたが、今回はガレージの一画をお菓子やさんへと改装されるとのことで、その施工にも携わらせていただきました。納品したオーダー製品は、新規建具とカウンター、商品陳列棚、折りたたみ式の荷物置きです。なかでも思考を凝らしたものは、閉店時に観音扉に接触しないよう取り付けた折りたたみ式の荷物置き。強度を保ちながらも、すっきりとしたデザインに仕上げたかったので、製品の厚みとゆるやかな曲線のある見た目、更には使用時に折りたたみ金具が隠れるような設計にもこだわりました。

 

 こちらの”小さいお菓子やChica”さんは、ケーキ・シフォンケーキ・パイ・クッキーなどが店頭に並ぶ、テイクアウトのお店となります。かわいい車のモチーフが目印です。お近くまでいらしたときには是非、やさしい甘味のおやつを求めて足を運んでみてくださいね。