ランドリールーム収納棚製作


 

 こんにちは。

 まだ夏の暑さが残る9月中旬、明日からは秋のお彼岸が始まりますね。むかしから”暑さ寒さも彼岸まで”と言い伝えられていますが、本当にそうなってほしい…。切なる願いです。

 

 さてこの度、ランドリールームの作業台兼収納棚製作のご依頼をいただきました。

 新築戸建ての明るい室内に合わせ、色は水を弾く素材の木目調オフホワイト色をお選びいただきました。今回の作業台は造り付けではなく、正面壁面と作業台とのあいだにあえて隙間を設けたいとのこと…。理由は、洗濯物をたたむ際に隙間があれば作業効率が良いから。とおっしゃっていました。なるほど!その考え方は面白い!今までに無いなんともユニークな発想にとても驚きました。日ごろ家事をされている方からのオーダー家具製作のご依頼には本当に驚きと学びが多いと感じます。また、床との接地面には、移動させるときに床にキズが付かないようフェルト材を取り付けています。

 

 オーダーメイドは自由な発想がカタチとなります。今後もこうした家事目線のみならず、暮らしのお困りごとに幅広く対応できるものづくりを心がけていきたいです。