第46回いばらき2023全国育樹祭

 

 こんにちは。

 10月ともなるとだいぶ涼しくなりましたね。いかがお過ごしでしょうか?秋の味覚と言えば、新米が堪能できる季節。栗に柿、秋鯖やきのこも魅力的!食べることが大好きな私たちは、旅先でも主役はまさに”食”。美味しいものを食したとき、なんとも言えないご褒美感を味わえるものですよね^^みなさまの日ごろのご褒美は何ですか?ぜひ美味しいお店情報もお待ちしています!

 

 さて、毎年開催されている『全国育樹祭』、今年は34年ぶりに茨城県で開催されることをご存知でしょうか?このイベントは、森の大切さ、新しい林業の姿など、それらをとりまく現状の課題や未来に向けての展望が、パネルディスカッション・展示・実演などを通じて各地へ発信される催しになります。

 

 当木工所のご近所にあります、”アダストリアみとアリーナ”ではこの度、育樹祭式典行事が開催されます。当日、一般の方の自由参加はできませんが、このような意味のある大きな式典がこの水戸の地から全国に発信されることにとても感慨深く、嬉しく思います。

 

 簡単に今後の日程を下記へまとめてみましたので、お時間の許す方は、公式サイトや各開催地をぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 第46回いばらき2023 全国育樹祭-秋季開催-🍂

 

 開催日 : 令和5年 11月11日 (土) ・ 11月12日 (日)

 

 ●お手入れ行事 : 令和5年 11月11日 (土) 茨城県水郷県民の森 / 潮来市

 

 ●式典行事 : 令和5年 11月12日 (日) アダストリアみとアリーナ / 水戸市

 

 ●森林・林業・環境機械展示実演会 : 令和5年 11月12日 (日)・11月13日 (月) 笠松運動公園 / 那珂市 ※一般入場可。

 

 

 

 ◎今年は開催終了していますが毎年こちらの植樹祭もございます…【第73回いわて2023 全国植樹祭】-春季開催-🌸